ちゃんちゃか酒にっき

アラサー酒呑みニートがお送りする酒にっき

1/18の酒にっき

こんちは。ちゃんちゃかです。

 

1月18日(月)の酒にっき。

だいぶ日が経ってしまいました・・・

最近は毎日飲んでいました。

 

この日はまつげパーマをして、猫カフェに行ってきました。

youtu.be

 

お昼〜夕方飲みだったので、

お家帰ってからも、手作りおつまみで一杯やりました。

 

*豚バラ肉とシソの焼きワンタン

f:id:chan_chaka:20210124215358j:plain

最近ツイッターで話題のおつまみ。

 

塩胡椒した豚バラ肉とシソをワンタンの皮ではさんで、

フライパンで両面焼くだけ。

 

ツイッターだと餃子の皮でした。

 

*納豆チーズの油揚げ焼き

f:id:chan_chaka:20210124215641j:plain

 

これめちゃめちゃよく食べるおつまみ。

 

油揚げを半分にカットして、その中に混ぜた納豆とスライスチーズを入れて、

トースターで3〜5分チンしたやつ!

 

お醤油付けて食べる。

 

キムチと納豆混ぜたやつもおすすめ(っ’ω’c)

 

*アボカドダイスカットのワサビ醤油漬け

f:id:chan_chaka:20210124220039j:plain

見た目はよく無いが、まじで最高の食材。

 

アボカドはカリウムが豊富で、酒飲んでむくんでる時なんかに食べると良き。

 

ってどこかのサイトに書いてありました。

 

酒は下町の名脇役「キンミヤ」の緑茶割り

f:id:chan_chaka:20210124220350j:plain

 

キンミヤはサトウキビの焼酎で、クセがなくて、本当に飲みやすい!!!

あっさりさっぱりだから、どんな割りものでも合う🥺

最近はこれが手放せなくなっている・・・

 

今までビンタイプだったけど、今年からパックにしてます。

 

 

多分スーパーの方が100円くらい安いです。

 

みなさんも、素敵なキンミヤライフを送ってください⭐︎

 

おわり