ちゃんちゃか酒にっき

アラサー酒呑みニートがお送りする酒にっき

1/19の酒にっき

こんちは。ちゃんちゃかです。

 

1月19日(火)の酒にっき。

今日はのど自慢の日だそうです。

 

ドライヤーしている時によく一人のど自慢大会してます。

 

今日は私の女子力を公開します。

 

*ちゃんちゃか手作りごはん酒のみ定食

f:id:chan_chaka:20210124222411j:plain

 

写真の撮り方が壊滅的に下手くそだが許してくれ。

 

このサバめっちゃうまかった。

 

*レタスとカニカマのマヨサラダ

f:id:chan_chaka:20210124222609j:plain

カットレタスに裂いたカニカマ、マヨネーズ(適量)、白だし(適量)、砂糖(少々)入れて混ぜたもの。白ごま入れたら完璧⭐︎

 

これネットのレシピで見たんだけど、美味しかった!!

簡単だし安いし、また作るこれ!!

 

*納豆キムチユッケ(リュウジのバスレシピより)

f:id:chan_chaka:20210124222940j:plain

これ、アル中料理研究家(すごい人)のリュウジさんが考案した、

納豆キムチユッケですっ!

3分でできて、秒でなくなるうまさです・・・

簡単で美味しすぎる・・・


作るのも食べるのも秒殺です。3分で出来る低糖質痩せおつまみ【秒殺酒泥棒ユッケ】

 

これをお豆腐にのせて食べました(っ’ω’c)

ヘルシーで健康的ぃ〜!!☆

 

*少し焦げたたまご焼き

f:id:chan_chaka:20210124223918j:plain

なんか作ってる最中めちゃ焦げ臭かった。

この黒いとこ以外は美味しかったです。

 

 

この日は確か梅酒サワー飲んでました。

 

先日紹介した梅酒はもうなくなりました・・・

chan-chaka.hateblo.jp

 

そしてハイボールに戻りました。

 

おわり!