ちゃんちゃか酒にっき

アラサー酒呑みニートがお送りする酒にっき

1/8の酒にっき

こんちは。ちゃんちゃかです。

 

1月8日きんようびの酒にっき。

今日は一か八かで、勝負の日です。

 

1都3県に緊急事態宣言がでてしまいましたね(´・ω・`)

そんな日はお家で宅飲みです。

 

夜ご飯はカレー。

呑みはじめは23時からです。

 

近くのコンビニで調達してきました。

 

*レモン堂 定番レモン 150円+税

f:id:chan_chaka:20210109231224j:plain

 

 

人気のレモン堂は4種類から、カミソリレモンが新登場して全部で5種類になりましたね。

f:id:chan_chaka:20210109232549j:plain

 

 

まだカミソリレモンは飲んだことがないのですが、

私がたまにする、キンミヤ+炭酸水+レモン汁 と似たり寄ったりでしょうね。

 

f:id:chan_chaka:20210109232844j:plain

 

コスパ最強、ウェーイ。

 

 

おつまみは大好きなカニカマを買ってきました。

トップバリュ カニ風味かまぼこスティック 88円+税

f:id:chan_chaka:20210109231229j:plain

 

以前投稿した動画でもお伝えしているのですが、

カニカマって、めちゃくちゃおすすめなおつまみなんです。

 

カロリーは7kcal! 糖質は0.7g!

タンパク質は0.7gとパワーフードならぬパワーおつまみ◎

 

そして何より低コスト!!!

 

あーーーーーーーーー!!!!!!

リアルなカニ食いてぇーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

【のみログ】グラコロをおつまみに宅呑みしました - YouTube

 

 

 

f:id:chan_chaka:20210109231238j:plain

あと、みなさんお持ちかもしれませんが、

ステンレスグラスはのんべぇの必需品なんで、

ダンジョン上がる時(宅飲みする時)は必ず 装備した方が良いです。

 

念のため、アマゾンのリンク貼っときますね。

  

ちなみにうちには6ヶあります。

 

 

あとは、spoon(ラジオ配信アプリ)のリスナーさんからいただいた、

この業務用のニッカを炭酸水で割りました(っ’ω’c)

2杯ね

f:id:chan_chaka:20210109231247j:plain

 

なんだか、3日ブリに呑んだせいか、

興奮して寝付けず、朝の9時に寝ました。

 

そんな、廃人の酒にっきです!!!

 

アデュー!!!

f:id:chan_chaka:20210109235755j:plain