ちゃんちゃか酒にっき

アラサー酒呑みニートがお送りする酒にっき

1/22の酒にっき

こんちは。ちゃんちゃかです。

1月22日(金)の酒にっき。

 

本日はお昼から飲みました。

ひと足お先に華金です。どうもニートです。

 

f:id:chan_chaka:20210124224815j:plain

まぁ、安定のこいつです。

緑ハイサイコー☆ウェーーーーイ!!!!!

 

なんか、豚肉が家にあったんで料理してみました。

女子力晒していきます。

 

*豚肉とネギのごま油香るそうめん

f:id:chan_chaka:20210124224926j:plain

 

500ccの水に、豚バラ肉(適量)と鶏がらスープの素(大さじ1)、しょうゆ(小さじ1)、塩(小さじ1/2)を入れて中火で一煮立ちさせる。冷水でしめたそうめんを器に盛り、スープを入れる。ごま油をまわし入れ、青ネギをのせたら完成!

 

詳しいレシピはこちらをどうぞ!

oceans-nadia.com

 

最近は「そうめん」「豚バラ」と検索するだけで、

こんなに簡単で美味しいレシピが見つかるので本当に便利です。

そして、それを考案する人がすごい。

 

あと余った肉で豚丼の上みたいなやつも作りました。

 

豚丼の上

f:id:chan_chaka:20210124225801j:plain

 

キンミヤの後はハイボールを3杯キメました!

 

お昼から飲むと1日が長い。得した気分。

 

みなさんも、平日昼間酒をお楽しみください♪

 

おわり!