ちゃんちゃか酒にっき

アラサー酒呑みニートがお送りする酒にっき

1/12の酒にっき

こんちは。ちゃんちゃかです。

 

1月12日(火)の酒にっき。

今日はスキーの日です。

大滑走したい。

 

今日は私の叔母からもらったお高そうな梅酒を飲みました。

 

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽熟成 梅酒

f:id:chan_chaka:20210115134545j:plain

焙煎樽で熟成させて、さらに梅酒樽で酵熟させたウイスキーで仕上げた

サントリーならではの本格梅酒です。

 

アマゾンで調べて見た(っ’ω’c)

 

 

ひぇっ・・・

私がいつも買ってる梅酒のほぼ10分の1なんですけど・・・

 

↓いつもの 

 

のんでみた

f:id:chan_chaka:20210115140655j:plain

※一応ウイスキーのグラスで・・・

 

確かに違う🥺

 

まろやかで、酸味があまり無い感じ。

ウイスキーの香りというか、アルコール感がグンとくる。

でも後味はすごくスッキリしていて、

梅酒で残るような甘ったるさが残らない!

 

 

 

とか、レビューしたけど

利きビールした時に発泡酒とビールのちがいがわからない女ちゃんちゃかです。

 

f:id:chan_chaka:20210115141257j:plain  f:id:chan_chaka:20210115141307j:plain

 

・・・大事に呑もう

 

つまみはサバ缶

f:id:chan_chaka:20210115141420j:plain

サバ缶美味しいよね!

当たり外れあるけど、

 

これはハズレでした。

 

おわり!