ちゃんちゃか酒にっき

アラサー酒呑みニートがお送りする酒にっき

1/11の酒にっき

こんちは。ちゃんちゃかです。

 

今日は1月11日(月)成人の日です。

ビバ☆酒解禁デー!!

※お酒は二十歳になってからです。

 

と言うことで、本日はおうち独り飲みです。

 

f:id:chan_chaka:20210115130710j:plain

キーマカレー作った🇮🇳

 

このGOCHIーREPI(ゴチレピ)というハウス食品のルーが美味しい🥺

ごちレピライス <キーマカレー> | 商品カタログトップ | ハウス食品

少しスパイシーな感じだけど、

玉ねぎ多めに入れれば辛いの苦手な人でも美味しく食べれると思います*

 

ナンもね、粉から作ってみたよ。

めっちゃ手にひっつく。

 

そして何より感動したのが、このタンドリーチキン🥺!

f:id:chan_chaka:20210115131601j:plain

 

これトースターだけで作ったんです。所要時間15分くらい!!

↓の粉を切った鶏肉にまぶして、焼くだけ・・・

 

*S&B シーズニング タンドリーチキン 99円+税

SPICE&HERBシーズニング タンドリーチキン|エスニック|SPICE&HERBシーズニング|エスビー食品

 

思わずね、緑の金麦と合わせちゃいました。ウェイ

 

あともう1品、最近のお気に入りつまみ。

 

*たまごとササミのマヨサラダ

f:id:chan_chaka:20210115132051j:plain

ボールのまま食べるw

<材料>

・千切りキャベツ・・・1袋

・ゆで卵・・・2〜3ヶ

・ゆで鶏ささみ・・・2〜3枚

ブロッコリースプラウト(お好みで)

<調味料>

・マヨネーズ

・塩

・味の素

 

これらを混ぜるだけで、健康絶品おつまみ!

 

今日はこのおつまみ達と、ビール2本、アセロラハイ、チューハイ

で終わりの酒にっきでした。

 

おわり